ちょっとしたこと

毎年アスパラをお届けしていますが、ありがたいことに、当農園のお客様は強烈な?リピーター様が多いのです。

で、お届けの時の梱包を皆さんからご意見を頂いたり、うちのおくさんの意見やらで年々進化させてきてます。
ごく初期は新聞紙でくるんでペーパーバック(どこかでもらったやつ)
それから、横に寝かせないで運送してもらえるように、ダンボールの箱に入るようになって、くるむ紙もちょっと清潔感のあるものにしました。
で、今年から紙の代わりに「鮮度保持袋」というものに入れてお届けしています。冷蔵庫へ袋ごと入れておけます。
野菜の老化を防ぐとのことで、トンデモ科学系かよーと疑ったのですが、販売元はメジャーな医療機器メーカーだし、妙なことはいっていないようなので、まぁ少なくとも害のあるものではないでしょう。ぐぐると、効果があるよーといろんなサイトで言っとりますが当農園でも実験中。せっかくなので、お手元に届いた方にそのへんのリポートを貰えれば更に嬉しい。

そうそう、洗って乾かすことで数回は使用出来るようなので、よろしければご活用ください。
紙から石油製品に変えることに抵抗があったのですが、リサイクル可能ということで、ま。

> ニプロ 愛菜果(野菜・果物 鮮度保持袋)

 

今年のポストカード?はいかがですか?
ムスコ画伯が書いてくれました3本並んだ太いアスパラのとなりの地面に4本目の白っぽいのが隠れているんですが…
特にリアリズムを追求せよという指示をしたりしてないのですが、やっぱりのーかの子供なのですねぇ
っ人事のようですが(笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です