WordPress3.3アップデートとwp.Vicuna

自分用メモ。

WordPressテーマのwp.Vicunaを利用したサイトを以前Ver.3.0.2から3.1へアップデートしたところ、すっかりトラブってダウングレードにも手こずった。良い解決策も見つからず、以前のバージョンのまま運用していたのだけれど、PHPのバージョンをそろそろ上げておきたいこともあって改めて、WPを現在最新のVer.3.3へ。バックアップサイトで試したところ、PHPもWP双方バージョンアップしたにも関わらず全く問題なく動作するみたい。

もちろん、手前の環境限定の話かもしれないので試すときは慎重に。

 

どうやらwp.Vicunaのバグ回避方法が見つかったので追記。
でもMySQLのデータベースを直接弄るというちょっと危険な方法なので、バックアップなどしてからお試し下さいなのだけど、Wp_optionsテーブル内のVicuna-ski_data中のタイムスタンプを主導で更新すると「Vicuna テーマのスキンがありません。」とさよならできるようです。

詳しいやり方は以下のサイト様参照のこと

http://pc.mogeringo.com/archives/2245

(2012.5.3追記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です