お米倍増計画

 

子供たりも一人前に食べるようになって、今までの田んぼだけではちょっと足りないぐらいになりました。
友達や親戚にも送りたいし、できたらショップにもちゃんと並べたいので、
田んぼを新たに20a程度借りまして、お古の機械も頂いたりでお米倍増計画をスタートさせます。

でも、借りた田んぼは他の人がもう作ることをやめてしまったちょっと難ありの田んぼなので、一筋縄では行きません。
代掻き(田植え前に田んぼに水を入れ、よく土を混ぜてどろどろを真っ平にするお仕事)前の水入れも1週刊前から入れはじめたのにちっともたまらず、無理やりトラクターで耕うんして延ばし延ばししてなんとか田んぼの形にしました。

20140525-205343-75223230.jpg

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。